SFAとは何か、何ができるのか。

 セールスフォースオートメーションの世界は初めてですか?

推測するに、あなたは営業担当者で、チームの生産性について考えずにはいられません。チームのモチベーションを上げるのに苦労し、組織を維持するのに苦労しています。収益性を向上させたい、そのための企業ソリューションを探している......営業の世界はひどいものですよね?

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひこの記事をお読みください。

SFAとは何でしょうか?

SFA(Sales Force Automation System)とは、これらの問題を解決してくれるソフトウェアのことです。

基本的には、ビジネスプロセスと目標達成を大幅に促進するソフトウェアです。セールスのすべてのステップを把握することができるので、プロセス自体をよりよく把握し、コントロールすることができ、常に正しい判断を下すことができます。

これらのツールは、すべての顧客の状況を監視し、販売のすべてのポイントをコントロールし、将来の訪問を計画し、さらには新規顧客の見込みを立てることを容易にします。

どのような機能がありますか?

まず第一に、おそらくあなたが最も興味を持っていることだと思いますが、売上を大幅に向上させることができます。どのように?これらのツールは、商業活動を最適化するために必要なすべての情報を提供するように設計されています。

SFAは、どの顧客が早く成長していて、どの顧客の成長が止まっているかを示してくれます。SFAは、各販売店の注文、プロモーション、条件、KPIに基づくトラッキングなど、貴重な情報を提供します。

さらに、あらゆるケースでの活動を完全に分析してくれるので、自分なりの結論を出し、どう行動すべきかを決めることができます。

SFAがアジェンダとして機能することで、あなたのチームの組織力が驚くほど向上します。訪問計画を立てるのも、実行するのも、ソフトウェアがサポートしてくれれば、より簡単になります。

また、顧客が直前になって訪問をキャンセルした場合でも、アプリに搭載されたジオロケーターがワーカーを近くの販売拠点に誘導してくれるので、特定のエリアで時間を無駄にすることなく、ルートを計画する際の効率性も保証されます。

オムニチャネルであるため、チームの結束力が高まり、すべての出来事を常に把握できるようになります。最終的には同じ目的を持っているわけですから、その目的を達成するために団結することが大切なのです

1つの画面にすべてが表示され、ほぼリアルタイムで判断できることで、あなたは待ち望んでいた安心感を得ることができます。SFAが提供する情報を使って、常に正しい判断を下し、生産性を向上させるのは自分の手にかかっていることがわかる。

あなたは何を待っているのですか?

あとは、良いSFAを選んで、試してみるだけです。後悔はしませんよ。

関連ビジネスブログ

フロンティア企業

企業戦士たちの記録

企業戦士に密着取材

走れ!企業戦士